よきまる。

コスメ、スキンケアの備忘録。

ETVOS エトヴォス ミネラルプレストチーク 〜チーク探しの旅〜

ETVOS エトヴォス

MINERAL PRESSED CHHK ミネラルプレストチーク

ヌードベージュ

SPF20 PA++

今回はこちらを購入しました。

 

f:id:yokimaru:20210116125137j:plain

 まず見た目が高級感があって◎

シンプルでよきです。

f:id:yokimaru:20210116125145j:plain

私の頬は、ちょうどチークボーンにしみとそばかすが沢山あるので、どんなチークをつけても肌が汚くみえてしまうのが悩み。

(ちゃんとカバーすればよいのだと思うのですが、ベースメイクは薄付きのナチュラルが好きなのです)

日々いろんなチークを試しては落胆し、を繰り返しています。

 

今回は、石鹸落ちのミネラルコスメで肌にも良さそう&店頭で手の甲につけた感じ、程よいラメがキレイで良かったので、ETVOSのミネラルプレストチークを購入しました。

カラーは、ヌードベージュです。

f:id:yokimaru:20210116125152j:plain

アップで見るとこのような感じ。以下の公式のお写真の色味の方が実際は近いです。

(何回か使った後に撮った写真なので使用感があります。)

ちなみに公式の写真は

 ↓          ↓         ↓

f:id:yokimaru:20210116125610j:plain

こちらが公式のお写真です。こちらの方が色味が近いと思います。

 

f:id:yokimaru:20210116125205j:plain

肌につけるとこのような色味になります。

全て指で試しています。

右側のメインカラーは、テラコッタ、ブラウン系のメイクに合いそうなとてもお洒落なカラー。発色も良いです。

 

f:id:yokimaru:20210116125211j:plain

左側はハイライトカラーで、パールがツヤっと綺麗です。

 

この2色を重ねて使うことで、自然な立体感が出せるそうです。

 

実際頬につけてみると、私の肌には似合わず。

薄くつけても結構発色が良いので、日焼けした肌のように見えてしまい余計にそばかすが目立つ結果に。

チークを探す旅はまだ続きそうです。

 

 

でもETVOSのブランドが好きなのと、パッケージが可愛いのでどうしても使いたく。

右側は結構色が濃いので今は他のチークの下ら辺に入れてグラデーションを作ったり、(それでもやはりそばかすが目立ちますが)左の方をハイライトの代わりに眉下やチークの上ら辺に入れたりと試行錯誤しながら使っています。

 

持ってるだけで&見てるだけで気分も上がるので、これはこれで買って良かったかなと思います。←自分にいい聞かせながら( ◠‿◠ )